3月の造形教室@三反走

2016/03/28

日時:2016年3月27日(日)10:00〜12:00

場所:宮城県石巻市仮設三反走団地

今回は「ウッドシートで作る写真立て」でした。来場者は9名。久しぶりにウッドシートを使いました。

11月の造形教室@三反走

2015/11/24

日時:2015年11月23日(日)10:00〜12:00

場所:宮城県石巻市仮設三反走団地

今回は「手作りキャンドル」でした。来場者は9名。クリスマスに向けて使ってもらえるといいなぁなんて思っています。

作り方は簡単です。仏壇などに供えるロウソクを湯煎して溶かし、クレヨンを加え着色します。それを器に流し込むだけ。今回はショットグラスを使いました。作る際のポイントは湯煎することです。あまり温度が上がりすぎると発火の恐れがありますし、冷めた時に体積が減り穴が空いてしまいます。

造形教室てわさ

冬に向け仮設住宅には柿が吊るされていました。



色とりどりのロウソウが並び、年末が楽しみになりました。



 

9月の造形教室@三反走

2015/09/09

日時:2015年9月9日(日)10:00〜12:00

場所:宮城県石巻市仮設三反走団地

今回は「クリスタルレジンで作るキーホルダー」でした。来場者は10名。クリスタルレジンを使うのは2回めなので、皆さん慣れたものでした。

はじめに

本ホームページは宮城県石巻市を拠点に活動している「造形教室てわさ」のページです。

連絡先:info@tewasa.net

facebookページ


造形教室てわさのfacebookページです。
良かったら「いいね!」ボタンを押してください。

支援を受けている団体


応援最中に登録されています。


赤い羽根共同募金の助成金を受け活動しています。

連携団体


石巻災害復興支援協議会


OPEN JAPAN
(旧石巻ボランティア支援ベース絆)


NPO応援のしっぽ


リララライフ


ceto

過去ログ
最近のコメント
本ページ内の記事の検索